Home > 6・27決戦の三里塚へ

6・27決戦の三里塚へ

  • Posted by: doumei
  • 2010年6月20日 21:46
p100620.jpg

 全国の闘う仲間の皆さん。三里塚は文字通り決戦の時を迎えました。
 6月14日、小泉成田市長は成田空港会社のと間で、団結街道(成田市道)の売買契約を結びました。金銭の授受が済めば、空港会社がいつでも閉鎖を策動できる状況です。「第3誘導路」計画は6月下旬にも認可・着工情勢。まさに闘いの時です。

 私たちは、このかん「第3誘導路」のデタラメさと、市道閉鎖の不当性をとことん明らかにしてきました。空港会社には一片の正義もありません。
 反対同盟は意気高く「第3誘導路」計画粉砕・市道閉鎖阻止の決戦に立ち上がります。

 空港会社は追いつめられています。2月25日の天神峰現闘本部裁判で仮執行宣言を取りつけ、現闘本部を破壊・撤去することを見越して、市道の閉鎖を策し、一気呵成に「第3誘導路」計画を進めるつもりだったのです。空港会社が作成した工程表によれば、5月には第3誘導路の工事を始めたかったのです。
 しかし、反対同盟と弁護団、闘う仲間の皆さんの力で、ひとまず仮執行は粉砕し、市東さんの決起をはじめとする闘いで、今日まで市道閉鎖を阻止し続けています。

 空港会社には、もはやこれ以上先延ばしする余裕はありません。どんなにデタラメで違法なことであっても、市道閉鎖・誘導路着工の暴挙に及ぶことは不可避です。
 皆さん、今こそ実力闘争で闘おうではありませんか。

 決戦にむけたビラを新たに作成しました。ぜひ活用して下さい。全国から、6・27決戦の三里塚へ!

ビラはこちら

Home > 6・27決戦の三里塚へ

ページ上部へ戻る