Home > 秋の決戦に向け団結バーベキュー

秋の決戦に向け団結バーベキュー

  • Posted by: doumei
  • 2010年8月24日 23:15

p100822_1.jpg 反対同盟と支援連は8月22日、成田市内のキャンプ場でバーベキューをおこない、秋の決戦に向けて英気を養い、団結をうちかためました。
 いっこうに暑さがおさまらない夏の日射しが少し和らぐ午後4時前、次々と集まってバーベキューの準備。準備が整うと鈴木謙太郎さんの音頭で乾杯。さっそく飲んで食べて、歓談しました。
 十分に舌鼓をうったところで、最後に萩原進事務局次長が秋に向けた方針提起。
 「10月に全国集会があるけども、それに向かってどう闘いぬいていくか。空港会社も羽田をにらみながら必死の形相でとやってるけども、これは許せねえというところは動員かけて闘いぬく」
 「現地における闘いと同時に、全国的にあらゆる戦線の中に三里塚派をつくっていこう。この三里塚の闘いだけじゃなくて、沖縄の闘いもそう、あらゆる戦線の戦いの場を、三里塚がつくっていくっていう時期に来てるんじゃないか」
 「まずその先陣として9月の19日ですか、障害者戦線が一同に会して三里塚の中で集会をもってデモをおこなう。あるいは全学連がここで集会をやってデモをやる。あるいは婦人団体がここで女性解放の集会をやってデモをやっていくと。あるいは労働者階級の闘いがやっぱり大きくあると。そういうことがこの三里塚の中でできると思うわけです。これから、いろいろ創意工夫した闘いをやりながら10月に向かっていきたい」
 このように檄を飛ばしてその場を締めくくりました。

p100822_2.jpgp100822_3.jpg

Home > 秋の決戦に向け団結バーベキュー

ページ上部へ戻る