Home > 闘いはひとつ ともに10・10全国集会へ

闘いはひとつ ともに10・10全国集会へ

  • Posted by: doumei
  • 2010年9月19日 23:21

p100919_1.jpg

―手話講座実行委員会が菱田で全国総決起集会を開催

 9月19日、芝山町菱田の「菱田の郷(菱田砦)」前で、市東さんの農地強奪実力阻止! 空港粉砕! 「障害者」解放! を掲げ、手話講座実行委員会主催、反対同盟協賛による全国総決起集会が開催されました。
 集会は、鈴木幸司さんの闘いをひきつぎ、第3誘導路建設阻止し、市東さんの農地強奪を実力阻止しよう、10・10全国集会に総力決起しようという基調のもと、国際連帯の旗をかかげ、差別の元凶=天皇制と対決して改憲を阻止し、菅連合政府を打倒しよう、三里塚・組対法決戦に勝利し、プロレタリア解放-全人民解放-「障害者」解放の未来へ進撃しようという提起がなされました。
 反対同盟からは北原鉱治事務局長、市東孝雄さん、鈴木謙太郎さん、鈴木いとさん、太郎良陽一さんが参加。それぞれ熱い連帯と、10・10集会の大結集へ向けたアピールをおこないました。また関西の集会に出かけて参加できなかった萩原進事務局次長、それに野平聰一さんからのメッセージが読み上げられました。
 集会後、参加者は場所を市東さん宅前の開拓組合道路に移して、天神峰現闘本部脇の市東さんの畑までデモ行進。市道封鎖と第3誘導路建設への怒りのシュプレヒコールをあげました。

p100919_7.jpg

反対同盟からの発言


 

Home > 闘いはひとつ ともに10・10全国集会へ

ページ上部へ戻る