Home > 明日 仲戸川裁判長徹底弾劾のデモへ

明日 仲戸川裁判長徹底弾劾のデモへ

  • Posted by: doumei
  • 2009年11月11日 20:20

 暴走と迷走を繰り返してきた仲戸川裁判長が、またも常軌を逸した決定を強行してきました。もう絶対に許せません。
 9日の記事でも書きましたが、原告・成田空港会社は、結審まぎわのこの時期になんと「訴状訂正」を申し立ててきました(10月29日)。その内容は、明け渡しの対象物と土地を拡張して変更するものです。重大な変更であり、当然審理を続けることが必要です。反対同盟は9日、上申書を提出して審理続行を求めました。ところが仲戸川裁判長はこれを拒否、一方的な空港会社への肩入れをおこなったのです。
 このメチャクチャな訴訟指揮に対して、私たちは昨日(10日)、裁判官忌避を申し立てました。これは民事第1部にゆだねられました。ところが3時間もたたないうちに、仲戸川裁判長自身による却下決定書が送られてきたのです。自分に出された忌避申し立てを自分の手で却下する―こんな無法がまかり通ってなるものですか!
 再重要証人を再喚問せず、最重要証拠の実地検証を拒否。そのうえ最高裁の確定判決を待たずに現闘本部破壊を許可する仮執行つきの判決を下そうとする動きは、もはや裁判とは言えません。
 皆さん、明日の集会とデモ、これに続く傍聴闘争で仲戸川裁判長を徹底弾劾し、年内不当判決―建物破壊は許さないという固い決意を叩きつけていこうではありませんか。
 明日午前9時、千葉市中央公園に集まって下さい。
 

Home > 明日 仲戸川裁判長徹底弾劾のデモへ

ページ上部へ戻る