Home > 成田を軍事基地にするな!

成田を軍事基地にするな!

  • Posted by: doumei
  • 2010年12月 8日 22:52

p101208.jpg 11月23日に起きた韓国と北朝鮮の軍事衝突で、戦争の危機が迫っています。
 これは、成田空港の軍事使用に直結する問題です。
 支援連絡会議は、12月1日、12月8日と京成成田駅頭で「戦争反対」をかかげた反対同盟のビラをまき、街宣をおこないました。
 米軍の作戦計画5027のなかで、成田空港は朝鮮半島有事の際、50万人の米兵が使用する戦略的な空輸基地として位置づけられています。1994年の朝鮮半島における戦争情勢の中で明らかになったこの計画をあらためて暴露し、「成田を軍事基地にするな」と訴えました。
 話を聞いた高校生から「こんな計画があったんですか」「友達にも教えたいのでビラをまとめて下さい」といった声があがりました。
 今こそ「戦争反対!成田空港の軍事使用許すな!」の声をあげましょう。
 

(12月1日のビラ) (12月8日のビラ)

Home > 成田を軍事基地にするな!

ページ上部へ戻る