Home > 12・19緊急現地闘争へ結集を!

12・19緊急現地闘争へ結集を!

  • Posted by: doumei
  • 2010年12月14日 23:40

第3誘導路工事粉砕、切り回し道路への切り替え阻止
12・19緊急現地闘争

【日時】12月19日(日)午後1時30分~    
【場所】市東さん宅南側の開拓道路集合

≪主催≫三里塚闘争支援連絡会議
       三里塚芝山連合空港反対同盟

p101215_1.jpg

 全国の闘う仲間の皆さん、ブログをご覧の皆さん。きたる12月19日、三里塚闘争支援連絡会議と反対同盟の主催で、「第3誘導路工事粉砕、切り回し道路への切り替え阻止」を掲げた、緊急現地闘争に取り組みたいと思います。ぜひ、お集まり下さい。

 全国の皆さんのご支援のもと、反対同盟は今年1年の現地攻防における実力闘争、そして裁判闘争で政府・成田空港会社の攻撃をはね返し、その思惑を打ち砕く前進を積み重ねてきました。羽田の国際化に示されるように、成田空港建設は、ぶざまな姿をさらして破たんしています。44年の闘いは、大きく勝利の大道を歩んでいます。
 あせりにかられた成田空港会社は、第3誘導路工事を連日強行し、市東孝雄さんへの追い出し攻撃を強めています。特に市東さん宅前の道路(取香=とっこう=2号線)をトンネル化するために道を封鎖し、代替の切り回し道路へ切り替える動きを強めています。この切り替えは、市東さんが畑に通う通行をよりいっそう妨害するものです。
 三里塚闘争支援連絡会議と反対同盟は、この工事攻撃に反撃するため、緊急現地闘争に取り組むことを決めました。年末の忙しい時ではありますが、結集をよろしくお願いします。
 

p101215_2.jpg p101215_3.jpg p101215_4.jpg


①の写真はA地点から撮影したもの。市東さん宅前を通る県道取香地内2号線について、第3誘導路建設のために写真に見える部分をトンネル化しようとしている。そのための切り回し道路(代替道路)を造ろうとしているのが銀色シートで覆われたところ。
②の写真は銀色シートの内側、工事の様子
③の写真は反対側B地点から撮影したもの

Home > 12・19緊急現地闘争へ結集を!

ページ上部へ戻る