Home > 危険で遠回りな迂回路強要許すな!

危険で遠回りな迂回路強要許すな!

  • Posted by: doumei
  • 2010年12月16日 23:17

p101216.jpg 12月15日夕方、支援連絡会議は京成成田駅頭でビラまき街宣をおこないました。道行く市民に切り回し道路切り替えの問題を明らかにし、12月19日の緊急現地闘争への結集を呼びかけました。
 前2週で、朝鮮半島有事の際に米軍50万が成田を軍事使用する作戦計画5027の問題を取り上げた反戦の訴えをおこない、反対同盟ビラへの関心は高まっていました。それに加えたこの日の訴えに、人々は「再び何か問題が起きているのか?」「がんばって下さいね」とビラを受け取ってくれました。
 昼間から冷え込んだこの日は、ちょっと駅頭に立っただけでも寒風に手がかじかんできました。家路を急ぐ人々もみなポケットに手を入れたままでしたが、普段と変わることなくビラが受け取られ、中には荷物で両手がふさがったまま寄ってきてビラを受け取っていく人もいて、関心の高さと反対同盟の闘いへの共感を実感するすることができました。

ビラは こちら

Home > 危険で遠回りな迂回路強要許すな!

ページ上部へ戻る