Home > 裁判闘争 > NAAの居直り許すな!第3誘導路裁判にお集まり下さい

NAAの居直り許すな!第3誘導路裁判にお集まり下さい

  明日10月28日午前10時30分から、千葉地裁601号法廷で第3誘導路許可処分取り消し請求裁判(第12回)が行われます。

裁判は現在、おもに騒音問題をめぐって争われています
前回、原告側が出した求釈明に対して、被告の国・NAAは、「(環境基準は)空港周辺地域の住民の生活環境を保全するうえで維持されることが望ましい基準を定めたものであり、直ちに規制基準や受任限度を示すものではない」などと言なした上で、さまざまな環境対策を実施しているので問題はないと開き直っています。
今回の裁判ではこれに対する徹底的な反論をおこないます。 
 何よりNAAは、第3誘導路の供用開始後の運用実態・騒音状況について、「調査していない」などと、とんでもない居直りを続けているのです。
反対同盟は、近く独自に調査を行って騒音の実態を明らかにし、NAAを追いつめていきます。
周辺住民の生活と健康など全く顧みることなく、さらなる拡張を進めようとするNAAの居直りを許すな! 皆さん、ぜひ傍聴にお集まり下さい。
 

Home > 裁判闘争 > NAAの居直り許すな!第3誘導路裁判にお集まり下さい

ページ上部へ戻る