11・13緊急現地闘争にお集まり下さい

 成田空港会社(NAA)が10月18日に千葉地裁に申し立てた手続きは、市東孝雄さんの農地取り上げ強制執行のための最後的な手続きです。
 市東さんの天神峰農地、その上に建つ営農と生活に必要な作業場・ビニールハウス・トイレ等、反対同盟の看板・やぐら、南台農地の一部まですべてを暴力的に奪おうというのです。大木よねさんへの代執行(1971年)以来の暴挙に手を染めようなど絶対に許すことはできません。
 対象となっている農地は市東家が3代100年にわたって耕し続け、豊富な微生物を含み多種多様な品目を育てることができる代替不可能な農地です。この農地を強奪し、手塩にかけて育てた完全無農薬有機野菜で多くの産直会員の命と健康を支えている市東さんの誇りと生きがいを奪うことは、何人にも許されるものではありません。
 「平行滑走路の用地取得にあたっては、あらゆる意味において強制的な手段はとらない」「あくまで住民との話し合いで問題を解決する」という社会的な誓約を平然と投げ捨てるNAAに怒りをたたきつけましょう。
 これまで築いてきた陣形のすべてをかけて、私たちの未来のために強制執行実力阻止の闘いに立ち上がりましょう。
 11・13緊急現地闘争にぜひお集まり下さい。

<11・13緊急現地闘争>
 11月13日(日)午後1時 市東さん宅中庭集合
             集会~デモ
 ※デモは、空港方向に向かって再び市東さん宅に戻る1時間程度のコースです。
  午後4時前には終了する予定です。
 ※コミュニティバス
  京成成田駅東口エスカレーターを降りて左、「ローソン」前にバス停
  津富浦(つぶうら)コース
  京成成田駅 11:44 発→12:00 天神峰着

(写真は10・9全国集会でのデモ行進)

タイトルとURLをコピーしました